学びが多い。

右足薬指骨折(疑い)2日目。
お医者様からは「普通に生活していいよ」と言われているので
いつも通り出勤して
よちよち歩きでなんとか仕事をしております。
いやー、なかなかない経験ができるので学びが多いですわ!(ポジティブ!)

★移動には倍の時間と5倍の労力がかかる(腰が痛い)
★靴の着脱は地獄の痛さ
★スリッパは意外と爪先を使う(=いまは履けない)
★エレベーターは神!!!(1F→2Fでも堂々と使ってます)
★でもつい癖で階段まで行ってしまい、「あ…」と
エレベーターに移動するので歩く距離が伸びる(泣)
★痛みをかばいながら歩くと右足が不自然に縮こまるので
このまま固まってしまいそう&攣りそうで心配
★お手洗いに行く回数を減らしたいのでコーヒーはお休み(泣)
★ちょっとした扉の開け閉めでも爪先に当たらないか超不安
★周りの人の気づかいの言葉がめちゃくちゃうれしい!!!!

などなど…。
きっと痛みが引くとこういう貴重な気づきを忘れてしまうんだろうな。
備忘録の意味でもブログに残しておこうと思いました。
完治まではまだまだたっぷり時間がかかりそうなので、
今後もいろいろな発見がありそうです。
転んでもタダでは起きない!の精神で、ケガに勉強させてもらいます!

タイトルとURLをコピーしました