わぎりのわたし

「矢切の渡し」という曲がありますが、
こちらは「輪切りの私」です。「私の輪切り」のほうが正確でしょうか。
先日、足を怪我した日に、腹部のCTスキャンを受けてきました。

巨大なドーナツのような機器の中に
仰向けに寝た状態で入り、体を輪切りにした状態の画像を撮影します。
MRIと違って静かで短時間で終わるのがいいですね。
1か月ほど腹痛が続いたので念のための検査だったんですが、
今週結果が届き、
基本的には異常なし!健康体!と太鼓判を押していただきました。
(じゃあこの不調は一体なんだったんだ…という気もしなくはないですが笑)

そういえばこの不調の間、体重を測っていなかったのですが
(田中先生ごめんなさい)、
久々に載ってみたところ、1か月前と全っっっく変化なし!
増減なしってことは健康なのかぁ…と妙なところで納得したりして。

さて、ダイエット部の部活動ですが
足の回復にはまだ時間がかかりそうなので、食事管理を中心に進めています。
昨日のランチはオールコンビニごはん!
(広いスーパーで買い物するのも、調理のために立ち続けるのも
ちょっとしんどいので、コンビニさまさまです!)
寝かせ玄米、美味しいですよね~♡

毎日完璧ではなくても「少しでも体にいいものを選ぶ」、
「咀嚼の回数を意識する」など、できることを見つけて
ひとつひとつ実践していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました