【ダイエット部通信】創部から間もなく3か月!

3月1日に始動したclap!ダイエット部。
なんとそろそろ3か月が経過しようとしています…!!

私はというと、体重の変化は全くありませんが
ここまで地味~に生活習慣の改善をしてきました。

番組でお話しした中で言うと、
スナック菓子&炭酸飲料を避けることと、お菓子の買い置きをしないこと。
続けることによって
お菓子売り場に足が向く頻度もぐっと減りましたし、
ほぼ毎日だった間食の習慣をなくすことに
いまのところ成功……してきつつあるかな?(←自信のなさ 笑)

さらに最近は、足を怪我したことや腹部CTの検査結果がきっかけで
カフェインの摂取量を減らしたいなと思い、
毎日1~2杯飲んでいたコーヒーをお休みしているんですが、
これがまた意外と私には合っているようです。
コーヒーを飲まない日のほうが食欲が落ち着く気がするので、
これもゆるゆると続けています。

どちらも全く厳格なルールではなく、
お菓子が食べたい!と思ったらもちろん美味しくいただきますし、
コーヒーが飲みたい時は薄めのインスタントコーヒーにしています。
ただ「毎日食べる」「頻回に飲む」習慣からは
とりあえず脱することができたかな、という現状です。

そんな今日のおやつは・・・・・

今日発売のバナナの新作ドリンク!!!!…ではもちろんなく、
(※これは同行者のオーダーでした)
ディカフェ(カフェイン抜き)のドリップコーヒー、しかもホット。
以前から、冷たい飲み物もできるだけ避けるようにしています。

日々の小さな選択を変えていくことや、
体調がより良くなる実感を積み重ねていく先に
数字の変化も現れてくるといいなぁ。
まだまだ先ですかね~^^;;

タイトルとURLをコピーしました