麗しきバラに会いに

毎年出掛けている安曇野市豊科近代美術館のバラ園。
今朝行ってきました!
昨日の大雨の余韻が残る中、しっとりした空気にバラの香りが
たっぷりと含まれて、何とも贅沢な気持ちになります。

園内を巡りながら、バラたちを撮影。
目を惹く花はつい名前を知りたくなりますね。


ボニカ’82


コッペリア


シャトー・ドゥ・シュベルニー


ゴールデンボーダー


バレリーナ


ピエール・ドゥ・ロンサール


ペーパームーン


新雪


シンパシー


イルミナーレ


ホワイトメイディランド

今年は特に黄色や白に惹かれました。
パステル調の柔らかい色合いで、花びらが多い
可愛らしいタイプが好みです。
でもやっぱり、みんな違ってみんないい!
(↑毎年結局この結論 )
美しい花を咲かせるために、お世話をされている皆さん
本当にありがとうございます。
優雅なひととき、満喫できました。

さてと、このあとは思いっきり現実に戻りまして
整形外科にいってきまーす 笑!!

タイトルとURLをコピーしました