行くしかない!

昨日、東京方面に推し活に出かけた夫と子供。
行き先はバラバラで、別の県でおのおの推し活を楽しんできたようです。

出発前、
ええのう、私の推しもその日たまたま東京にいるんだよ…
と話していました。
私の推し、それは、

奈良市観光協会マスコットキャラクター、しかまろくん!!
(※通常のしかまろくんは茶色でして、
こちらは2022年の特別Ver.白いしかまろくんです。)
2年前、子供の修学旅行のお土産として学年全員に配布された
白いしかまろくんグッズを手にして以来のファンです。

と言っても少々グッズを買うくらいで
ご本人(ご本鹿?)に会ったことはないのですが、
なんと今週末、JR東京駅近くのKITTEに出張してきているとの情報が!
奈良に行くよりも断然近いじゃないか!

…鹿し(しかし)、東京に行くのは私ではない。
まぁ鹿たない(しかたない)。
と思っていたのですが!
帰宅した夫が取り出した東京土産はなんと!!!

しかまろグッズ!!!!!
自分の推し活とは全く関係ない東京駅までわざわざ移動して
私のお鹿つ(推し活)まで代理してくれたらしい。
感謝鹿(しか)ないです。
(自分は遊びに行って妻は仕事という状況に気が引けたのかも 笑)

ちなみに、グリーティング時間には間に合わず
しかまろくんには会えなかったそう。
会ったところで彼自身の推しでもないし、
さすがにツーショットを撮る勇気はなかったと思うので、
しかまろグリーティングは私のお楽しみとしてとっておきます。
今度は私の推し活…奈良にいく鹿(しか)ないですね!

タイトルとURLをコピーしました