【ダイエット部通信】やっと効果が♪

clap!ダイエット部創部から3か月半。
「ゆるーく」をモットーに焦らず慌てずを心がけながら
亀の歩みで進めておりますが、
やっと効果が数字に表れてきた感じ…???

増減はもちろんありますが、右肩下がりのグラフを描けています。
いちばん多かったとき(左から2番目の〇)に比べると
2週間半経った昨日の時点で2.3kg減です。ちょっとペースが速いかも。
あまり急激に落とし過ぎるとリバウンドが起こるし、
女性ホルモンのあれやこれやでこれからは増える時期に入るため、
ここからは現状維持期間を設けてから
「ゆるーく」進めていくつもりです。

ちなみに、体重減少のコツですが、、、
先週からの1週間でスイーツはほぼほぼ口にしなくなりました!
この私がですよ、みなさん 笑!!
わかっちゃいたけど、これは大きかったなーと思います。
昨日も会社で配布された美味しいお菓子があったんですが、
いただくのを遠慮しておきました。
単純で些細なことですが、こういう小さな積み重ねが
数字に反映されてくるんだなと実感しています。
これを自分の当たり前として、時間をかけて習慣化していきたいところです。

今週のコーナーでも、部員の皆さんのうまくいったこと&いかなかったこと、
シェアできればと思いますので、
最近のご報告、番組あてのメッセージでお寄せ下さいね。

タイトルとURLをコピーしました