【ダイエット部通信】最近の朝ごはん

最近やっておりませんでした、朝ごはん報告!
こちらは昨日の朝ごはんです。

★全粒粉食パン+ツナマヨのホットサンド(ハーフサイズ)
★コンソメスープ(ほうれん草+えのき+コーン)
★フルーツヨーグルト(バナナ+ゴールドキウイ)フルグラかけ

…これは私にはカロリーがちょっと足りなかったようで、
お昼前にお腹が空く事態に。
ある程度満足感のある食事をしっかり摂ることも大事ですね。

こちらはおとといの朝ごはん。
★ごはん(もち麦+ソルガム入り)
★スープ(玉ねぎ+ほうれん草+ハム+コーン)
★卵焼き
★ゴールドキウイ+無脂肪ヨーグルト

見た目の量はそれほど変わらないように見えますが、
こちらはお昼までお腹がもちました。
腹持ちという点ではパンよりごはんのほうがいい感じ。
今朝は焼鮭をほぐして混ぜ合わせた鮭わかめごはんを
たっぷり食べてきました♪

さて、6月1か月間の体重報告です!

山あり谷ありではありますが、
6/1と6/30を比べると右肩下がりのグラフを描くことができました。
相変わらず運動らしい運動はゼロです。
(足指はいまだに腫れが取れません…いつになったら完治するのか、、)

これから本格的な夏を迎えると、
アイスやらビールやらの誘惑が多くなってきますが
ゼロにする必要は全くありません!
それぞれの生活の中でできることを組み合わせ、
季節の美味しいものとうまく付き合いながらダイエットもできるといいですね!
部員の皆さま、今月も「ゆるーく」やってまいりましょう♪

タイトルとURLをコピーしました