【ダイエット部通信】…あれれ??

あれれ~~、おっかしいぞ~~???
体重が減らなくなりました…

もちろんずっと右肩下がりで減るわけはないのですが、
ちょうど1か月前と比べてほぼ現状維持。
というか、ここのところはなんだか上昇傾向ですよねぇ…。

こんな時、もし改善できそうな心当たりがあるならば
チャレンジしてみるのがよいですが、
これといった原因が思いつかなければ
焦らずに様子を見ることも選択肢の1つです。
体重増加といっても、脂肪が増えたのではなく
「その日飲食したものの重さ」やむくみなどの可能性もありますし、
もしかしたら筋肉が増えたのかも!(←これなら万々歳ですね)
また、疲れや寝不足が影響することもあります。
体をしっかり休めるほうが、長い目で見ると効果的な場合もあるので
頑張りすぎずにいきましょう。(って、自分に言ってみる。)

部員の皆さま、明日は週に1度の部活動の日ですよ!
うまくいっている方もそうでない方も、
ご報告メールお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました