百日紅と今年の夏

我が家の庭にある百日紅(サルスベリ)が咲き始めました!
毎年夏の訪れを感じさせてくれる光景です。

名前からもわかる通り、開花期はおよそ100日。
夏の初めから秋の入り口まで、長く花を楽しむことができます。

さて、この百日紅の花が終わるのと同じ100日後、
10月いっぱいくらいまで、私のスケジュールは
びっっっっちり埋まることが確定しました!
公私ともに全て前向きなお話なのでとてもありがたいのですが、
40数年生きてきて、ここまで忙しいのは記憶にないくらい。
前々から予定していたことももちろんありますが
思ってもみないタイミングでいただいたお話もいくつかあって、
ここまで同じ時期に重なるか―!と、
キャパの小さい私は只今てんてこ舞いの状況です。

遊びに行くことはもちろんできず、終日フリーの日もほぼないので
もう徹底的にストレス対策&時短を極めなければ!と
昨日は久々にストレートパーマをかけました。
うねる髪の毛を直す時間って、結構負担が大きいですからね。
日々のイライラが1つ減りました。

あとは、
・面倒なことを後回しにしない(なるべく即対処)
・多少お金がかかってもアウトソーシング(コンビニランチとか)
あたりを心掛けて、睡眠時間はちゃんと確保しなければ。

まあでも、「忙しい」は言い換えると「充実」でもありますよね。
得られる学びも多くなりそうです。
上手にスキマで息抜きの時間をしっかりとりつつ、ポジティブに
なんとか100日、乗り越えたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました