【ダイエット部通信】停滞続く。

やってまいりました、ダイエット部長の報告タイム。
うーん…1か月間、横ばいですねぇ。
グラフがほぼ一直線です。

田中先生に以前教えていただいたのは、基本的に
体重が変わらない=食事量がいまの体重に釣り合っているということ。
体重を減らしたいのであれば、食事量の見直しが必要なんですよね。
実はここのところ、食物繊維を意識したり、脂質を減らしてみたり
いろいろ試してみたんですが、あまり私には効果がなかったなぁ。
原点に立ち返って「腹7分目」、もう一度気を引き締めなければ。

あとは、ストレスや睡眠など生活環境を整えることも重要。
猛暑が続く中では運動もなかなか厳しい状況ですが、まずは健康第一です!
熱中症や夏バテを防ぎながら、
できる範囲でできることを「ゆるーく」やっていきましょうね。

さ、明日は部活の日ですよー!
10時台には田中先生の「元気アップレッスン」もあります。
あなたのご報告、お待ちしています♪

タイトルとURLをコピーしました