【ダイエット部通信】なんと5日間で…!

ダイエット部長の今週の経過報告です。

注目すべきは最後の「⤴」です。
なんと、5日間で1.4kg増えました!!!!!
でも焦らなーい、焦らなーい。
これだけ急激に増加するということは、基本的には脂肪ではございません。
だって、1kgの脂肪って7200kcalあるんですよ?
脂肪が1.4kgついたと仮定したら
5日間で7200kcal×1.4=10080kcal余計に食べてることになりますが、
さすがにそこまでの心当たりはないですし。
これはきっと、毎月訪れる女性ホルモンの波による仕業。
時期が来れば落ち着くはずなので、いつも通りの生活を粛々と続けます。

私のように一気に体重が増えたとしても、
「太った(=脂肪が増えた)」と落ち込まなくて大丈夫。
もし思い当たる原因があるとしたら、それに1つ1つ対処していきましょう。
食生活だけではなく、ストレスや睡眠も大切です。
来週からはお盆休みで生活リズムがいつもと変わる方も多いはず。
しっかり楽しみつつもタガが外れすぎないように意識したいですね。
(↑自分に言い聞かせる)

では、明日の部活動もよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました