ブラメシ!

今日はSaturday D久々の公開生放送、
南箕輪村の大芝高原へお邪魔しました!
アカマツの炭を使ったご当地グルメ「ブラメシ」を
フォーリンデブはっしーさんと一緒にご紹介しました♥

いやー、それにしてもブラメシは本当にブラック!
さらにラインナップの豊富さにも驚きです。
こんなに真っ黒なのに炭っぽさは一切感じないという不思議さや、
見た目のインパクトで興味をそそられますよね。

年間1000軒の飲食店を食べ歩くというはっしーさんも
ブラメシの美味しさと可能性に興味津々。
今後の商品開発のヒントも番組の中でお話しいただき、
村の担当者の方もとてもよろこんでいらっしゃいました。

最後にはじゃんけん大会で観客の皆さんとプチ交流。

私はというと、放送が終わってから、ブラメシの1つ
「ブラックカリマン」というかりんとうまんじゅうをいただきました。

一見すると食べ物かどうかもわからない…
ですが味はめちゃ美味しいかりんとうまんじゅう♪
餡の部分も真っ黒で、楽しくいただきました。

レポーターの兵藤真彩さんもお疲れさまでした!
あっというまの1時間、とても楽しかったです♥

タイトルとURLをコピーしました