雨の朝の教訓。

今朝は県内全域強い雨が降っていますね。
いつもよりかなり道が渋滞していました。

登校時にかばんや足元が濡れることを想定して
子供には替えの靴下とタオルを持たせたのですが、
『車の水しぶきがかかって全身濡れた』とLINEが…。
そこまでは想定外でした。
学校の自動販売機ももうすべて「つめたーい」飲み物しかないとのこと。
タオルでよーく拭いたとしてもすぐには乾かないよな。
体が冷えるのは避けられないようです。

ドライバーの方も、歩行者や自転車に気を付けて下さってはいると思うものの、
雨量が多くなればこういう事態もあり得ますよね。
通学距離や通学方法にもよると思うのですが、
我が家の場合、大雨の時は念のため着替えを持たせることも必要なんだな。
教訓になりました。

今日は1日大雨が降り続く予想です。
不要不急の外出を控えるなど、安全第一でお過ごしくださいね。

えー、特に画像がなかったので、日曜日の昼食を。
日曜日のランチは毎度夫の担当です。今回はつけ麺。
野菜たっぷり&豚バラの脂の甘みが最高にうまーい♪
またお願いしまーす 笑!!!

タイトルとURLをコピーしました