桜、スイセン、鯉のぼり

今日は用事があって上田市へ。
上田城跡公園の桜も見に行くつもりだったんですが
残念ながら時間の都合で断念しまして…
その代わり、午前中は丸子にある信州国際音楽村で
スイセンと桜の競演を楽しんできました。
音楽村だけに「協演」でもいいかもしれませんね♪

まずはテレビの中継などでも使われるこの角度から。
黄色のスイセン畑の向こうに、桜のピンクと青空。
心地良い春の暖かさが感じられますよね。

先ほどの撮影場所から一段上がったこちらからの景色も
なかなかオツです。
満開の桜の向こうに広がるグリーンと黄色のスイセン畑。
いい景色に出会えました。

そして、午後になって帰り道。
同じく丸子地域にある木曽義仲ゆかりの安良居神社前では
これまた春らしい光景が!

依田川の上をたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
5月の大型連休前後に毎年見かけるのですが、
一足早く、満開の桜の時期に見られるのは嬉しいですね。
これを目にしたらやっぱり写真を撮りたくなる!
というわけで、駐車場に車を停めてパチリ。
橋を渡るドライバーはみんな同じことを思ってしまうようで、
駐車場にはひっきりなしに車が入ってきていました。

桜と鯉のぼりも協演♪
春爛漫をしっかり味わえた月曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました