爽快!!

先日本屋大賞を受賞した話題作、「成瀬は天下を取りにいく」。

受賞後すぐに夫が買ってきました。
『きっと妻は読みたいと思っているだろうし、自分も読みたい、
さらに子供にも読ませるのがよさそうだ』
そう思う本を相談なく買ってくる男なのです、彼は。
ただ、たいてい私も同じことを考えています。
今回はカブらなくてよかった。(以前見事にカブったことがあったので。)

で、2時間ほどかけて、いましがた読み終えました。
爽快です!!
成瀬が実際に私の周りにいたら、そっと距離を置いてしまいそう。
友達になりたいかと言われたら違うけど、でもやっぱり気になる。
気になって横目でちらちら観察してしまうだろうな。
そんなことを思いながら読み始めました。
そして、読み終えたいまは
『私も成瀬あかり史を見届けたーーーーい!!!!』
そんな気持ちに駆られています。

すでに続編「成瀬は信じた道をいく」も刊行されている!
私が本を読み始めたことを知りつつ外出した夫の行き先は、
偶然にも書店が近くにある店。
きっと彼は続編を買ってくるに違いない!
…と思いましたが、今回は私の念が弱かったようで
手ぶらで帰宅しました 笑。
近々自分で買いに行かなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました