涼やか!

今日は朝から上田へ。
約束の時間まで少し間があったので、上田城跡公園内の
真田神社に参拝に行きました。

朝8時台でも厳しい真夏の日差し。
鳥居の前でスタッフの方が打ち水をしてくれていて
少し暑さが和らぐような気がしましたが、
境内に入るとさらに…!

たくさんの風鈴が!
音だけでなく、ガラス製なので見た目も涼やかなのです。
本当に暑さを忘れるくらい清涼感のある光景が広がります。

絵馬代わりに願いごとが記されている風鈴もありました。
この音が遠くまで響くように、願いも天に届くといいですよね。
私も神さまにしっかりお願いをしてきました。
これを見てくださる皆さんが、今年の夏も元気で過ごせますように!!

タイトルとURLをコピーしました