テンション上がる♪

おとといの「GO OUT!NAGANO」で小林アナが紹介していた
しいたけ狩り。
番組で2人が食べていたバター焼きを調理したホットプレートは
我が家から貸し出したものだったので、
スタッフがお礼にと、その見事なしいたけちゃんを分けてくれました。
うちでも同じくバター焼きに♪
おばあちゃんが絶妙な焼き加減で仕上げてくれましたっ。

じゅわっと肉厚~!これだけで十分な満足感がある食べ応え。
こんな立派なしいたけが自分の手で狩れちゃうなんて楽しいだろうな。
気になった方はradikoタイムフリーにて、
おとといの「GO OUT!NAGANO」を聴いてみてくださいね♪

そしてこちらも貴重ないただきもの。
あまりの美味しさから我が家では「神のお菓子」と呼んで崇め奉っているのが
「萩の月」なんですが、その東京限定バージョン!
白い萩の月です!!!(正式名称は「萩の調 煌」だそうです)

ただ‥‥これはもったいなさ過ぎて食べられない~。
すんごい頑張った日に、ご褒美として食べようかな。楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました