桜色のポテサラ

桜が満開から散り始めとなっている松本。
花の盛りが過ぎたら食卓のほうに花を咲かせようということで、
ずっとやってみたいと思っていた
柴漬け入りのポテトサラダを作ってみました。

春野菜でもある新じゃがを使って
ほっくほくのポテサラベース(と私が呼んでいるポテサラ用のスペシャル粉ふき芋)を作り、
塩もみしたきゅうりと刻んだ柴漬けを加えて
マヨネーズと和えていくと、柴漬けの色がうつって
みるみるうちに桜色のポテサラに変身!
(この写真だと桜色が全然伝わらないのが残念…)

柴漬けのコリコリした食感はきゅうりともまた違ってよきですね~。
新たまねぎを入れればさらによかったかも…とも思いましたが、
ネットのレシピを見ると、ゆで卵入り、クリームチーズ入りなど
いろんなアレンジも楽しめるようです。またやってみよっと♪
やめられないとまらない美味しさです。

タイトルとURLをコピーしました