ヤンキーとロングトーン。

「暮れゆく8月。」と書きおいて
気付いたら暮れゆく9月を見送ってしまった私。
およそ一か月ぶりの更新になってしまいました。。

10月は毎年、有難いことに皆さまの祝福の声とともに賑々しく始まります。
10/1はFM長野開局記念日、今年で36周年。
いつも本当にありがとうございます。

2020年10月に始まった「MAGIC HOUR」はこの日で4周年。
飯野ちゃん担当の火曜マジカワにマサト兄さんとJOIN!
入れ代わり立ち代わりでワチャワチャな3時間、
通常のワンマンスタイルでは生み出せない掛け算のエネルギーで
スタジオ中満たされたのが、きっと届いたことでしょう!?
いや~進行を全部飯野ちゃんがやってくれたから、
ただただ、めっちゃ楽しかった!笑(飯野ちゃんありがとう&すまん。)

ラジオスピーカーから無感情の「マーーーーーーーー」の声が轟いた
「4周年記念ロングトーン対決」。
現役歌手(元合唱部)vs 現役スタジアムDJ vs 元水泳部の対決は
辛くも元水泳部の私小林が勝利を収めることが出来ました!!
応援票を投じて下さったあなた、ありがとう!

「プレッシャーになっちゃうから絶対応援しないで!」と
本気でお願いしたのが見事裏目に出て(笑)、
なかなか結構な応援票が集まってしまったわけですが、実は内心
「今も昔も潜水大好き元水泳部としてこれは負けられンん!」とメラメラ。笑

思えば中学水泳部時代、私の学校は何を隠そうヤンキー大全盛期!
漫画の中から飛び出してきたような短ランボンタンの
”The ヤンキー”たちが校内をいつも徘徊していた。
しかも、その溜まり場のひとつが、離れにあった我らが水泳部部室。
毎日ヤンキーがやってきては、我が物顔で部室に居座っていた。
彼らと接触するのを恐れた我ら部員は部活中、
ヤンキーたちの姿を目視するとすぐさま
まるで水辺の草食動物を狙うワニのように、
マーーー …じゃなくて
スーーーーーーーーっと水中に沈み、身をひそめた。
(狙ってるんじゃなくて狙われてるんだけど)
そのまま潜水して数十秒…息が苦しくなると音もなく水面に浮上して息を吸い、
再びスーーーーーーーーっと水中に消えた。

そんな自己防衛という名の厳しい特訓を経て、
我々水泳部員はめきめきと肺活量を鍛え、効率よい泳法を学び、
泳ぐたびに記録を更新していったのでした。(なぜ)

あの日のヤンキーとの水中での戦いはこの日のためにあったのか!
はい、そんなわけで元水泳部を信じて投票くださったあなたには
抽選でサイン入りマジカワステッカーが届くかも。
楽しみにお待ちくださいね。
5年目突入のマジカワもどうぞどうぞ、よろしくお願いしまする!

タイトルとURLをコピーしました