4月は春でしょ。

ランチタイム。少し歩いただけなのに、薄っすら汗が。
雨が上がり、気温はグングン上昇しています。
長野県内は現時点で、南信濃、飯田、伊那が25℃超えの夏日に。
まだ4月。ぜんぜん満喫してないよー。Fight、春!

昨日の一皿。

ホタルイカ、キノコ、プチトマトをマリネにしました。
アクセントは刻んだフキノトウです。

ちなみに。ホタルイカは、井上百貨店本店の地下で買ったもの。
週に3,4回は訪れる日常の買い物スポットだけに、
閉店のニュースは「ついにその日が来たか…」という感じでした。
松本の中心市街地が今後どうなっていくのか。これは切実な問題。
思い出話をしている余裕はないと思う一市民です。

明日は黄砂の飛来が予想されています。気温は更に上がるとか。
連休の方も、そうでない方も、どうぞ御安全に!

タイトルとURLをコピーしました