いろいろ収穫。

今朝、スタジオ周辺は強い風が吹いています。
松本市本庄に「伊織的強風注意報」発出中!
台風1号が発生し、前線の動きも活発になるようです。
今後の気象情報に充分ご注意ください。

先週末の松本は「これぞ信州の五月!」という陽気。
晴れた日中も風は冷たく、陽が落ちてからは「寒い!」と思う程。
薄手の長袖でフラっと「五月の宵祭」に出掛けた私は、
もう1枚着るべきだったと後悔しつつ、嬉しい出会いで気持ちはHOTに!

カンボジア産のブラックペッパーです♪

2019年の空旅で知ったその味は、使い切ってしまっても忘れることはなく、
また何処かで買えたらなぁと思っていました。生産者の方と松本でお会い出来るなんて!
「クラタペッパー」まず最初に何に合わせようかしら。楽しみです♪

胡椒と伊織を引き合わせてくれたMちゃんと、連日初めてのお店を開拓。

1日目。芽キャベツにパルメザンチーズ。サイコー!


2日目。山菜のBIGかき揚げ。本当にデカい!こちらは4人で平らげました。
前々から約束しようとすると、なかなか予定が合わないメンバー。
宵祭のおかげで久し振りの楽しい時間になりました。

そして、我が家のワイルドストロベリー。

小指の先ほどの大きさですが、味が濃い。水やりのついでに、色付いた実からパクリ。
今のところ鳥にはバレていないみたいです。風で吹き飛びませんように!!

意外にもイチゴはバラ科の植物。
今日から『Oasis 79.7』では「信州なかのバラ図鑑」が始まりました。
色々なバラを御紹介しますので、お楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました