昨日のこと。
サッカーのワールドカップ、チュニジア戦を自宅観戦。
準備したのは…たこ焼き&オリーブオイル!

この春アルバイトを卒業したS君からの贈り物「たこ焼き引換券」。
チュニジアもタコを食べる文化がある国だと知り、観戦前に頂くことに。
有効期限間近まで持っていたのは、きっとこのためです。(笑)
タコがチュニジア産かは分かりませんが、気は心…ということで!
オリーブオイルは、しっかりチュニジア産。敬意を表して赤いトマトと共に。
「ジャケ買い」ならぬ「色買い」した応援缶の飲み物たちもスタンバイ。
楽しく嬉しい日曜日になりました。さて、次の試合前はどうしましょう?!
週末は期せずして梅仕事。
実の状態を踏まえて梅干しは見送り、梅酒、梅シロップ、梅の味噌漬けに。

家にある材料で何が出来るかを考えた結果、こうなりました。
黒糖で作った梅酒、熟した梅のシロップ、芋焼酎を加えた味噌漬け、さて、どうなる?

サンパチェンス、元気に成長中!
どうする?どうなる? 先にあるお楽しみに感謝。

