海の日!みどりの日?!

今日は「海の日」。今年もイルカ柄のTシャツで出勤。
去年は、沖縄の海洋博公園南知多の日間賀島でイルカに会えました。
そういえば、天草でイルカを観たのはいつだっけ??
記憶ではなく記録に頼り、2012年と判明。そんなに前かー!

行っても行かなくても、海との御縁は切っても切れません。
その恵みに感謝!

昨日は「緑の日」…でしたっけ??

雨あがり、歓喜の夜!


ここからガンガンいくぞー! Fight、松本山雅!!

激しい雨で倒れていないかと心配しましたが、
信州スカイパークのサンパチェンスは元気いっぱいでした。


これからもっと大きくなると思います。楽しみです!

金曜日は「信州まつもと大歌舞伎」を観てきました。縁日横丁は、この賑わい!


3年ぶりの開催。今日が千秋楽ですね。今後どんな風になっていくのかなぁ。

金曜日と言えば。
ワタシの手元に新紙幣が回ってきました。思ったより早かった!
せっかくなので(?!)旧紙幣と一緒に並べてみました。
表も裏も図柄だけでなく、色々な変化=進化が見られます。
「千円」と「1000円」の表示位置が入れ替わったのは大きな変化ですね。

週末のアレコレを一気に御報告!
皆さま今日も御安全に、楽しい海の日をお過ごしください♪

タイトルとURLをコピーしました