五月と音楽。

ここ何年か30度超えの暑さが続いていた記憶がある5月最後の週末、
といえば「クラフトフェアまつもと」ウィークエンド。
40回目(おめでとうございます!)の今年は、
5月らしい爽やかな風吹く中での開催でした。

復活した青空ライブ企画「五月亭」が大好きで、
ばったり遭遇した友人知人たちとともに
ひさびさ芝生の上でゆらゆら楽しむ音楽時間、やっぱり最高。

土曜日は白馬岩岳のてっぺんで開かれる山頂フェス
「HAKUBAヤッホーFes」に初参加。

「標高1,289m! “絶景空間” の音楽フェス!」って
100回くらいFM長野のCMで聞いてたんですけど(笑)
正直ちょっとなめてました、五月の白馬。
持ってった着る物全部着てようやく快適に♪
いやしかしこの青空、この絶景、五月の白馬の爽快感ハンパなし!

空が近い!雲が近い!なんなら半分雲の中な時も。
そして、すぐそこに残雪の白馬三山の絶景。
全国数多のフェスあれど、このロケーションで楽しめるフェスは
間違いなくここだけですね。

初日出演の川崎鷹也さんもwacciもゴスペラーズもDEENも最高で
瞳そらすことが出来ませんでした。
フェスならではのアーティスト同士のコラボステージもあり◎
詳しくはまた明日のMAGIC HOURで。

タイトルとURLをコピーしました