いつもよりGW。

思わずパタパタ飛びたくなるような雲ひとつない青空のGW週末。
上田に帰ってきました。

人の列は極力避ける性分ですけれど
今年は珍しく行列に参加してしまって、うっかりGWムードを大満喫。

このタイミングで大人気のヨシタケシンスケ展@サントミューゼ。
混むとわかっててもラストチャンスなので行くしかない!
朝イチ到着も30分待ちでようやく大行列の館内へ。。。
ヨシタケさんの頭の中から飛び出てきたヒラメキの欠片がほとばしる展覧会、
ハンパない物量の作品(メモ)をハンパない人の中で見るのには
いささか根気がいりますな。でも楽しかった!

西日が眩しいおじさん♡など造形作品が特に良かった。

故郷の味、辛子酢をかける焼きそばは、ありつくまでに2時間…。
普段なら流石に外すけれど、
焼きそばご無沙汰の県外在住の妹もいたので、思い切って行列にJOIN。
あんなに待ったのに、大盛りが10分経たずしてなくなる時の虚しさよ。

そんなこんなでいつもよりGW過ごした心地。疲れたけど。笑
あなたのGWはどんなかんじですか?
連休明けに向けて今日はラジオお供にごゆるりと。
今日は17時からスタートのMAGIC HOURでお逢いしませう。

タイトルとURLをコピーしました