昨日のこと。
40%OFF=2切139円の鰤を携えて歩く帰り道。近付くO君のデリ。
「いや、今夜ワタシは鰤を焼くのだ!」と思ったものの
「そうだ、付け合わせを調達しよう!」と思い付き、寄ることに。
店に入ると、ショーケースには鰊!鰯!
「待て待て、鰤があるんだぞ。魚じゃないでしょー」
一呼吸してラタトゥイユを注文。いいぞワタシ。
量ってもらっている間に鰊を注文。そうなるよねワタシ。

我ながら意志が柔らかい!(笑)美味しく頂きました♪
鰯は次のお楽しみに。とはいえ、お惣菜は一期一会。どうなるかなぁ?
…で、鰤はどうなったかというと。

飛田先生のレシピを参考にオイル漬けにしました。
ゆず胡椒は切らしているので「島スコ」で代用。
忠実な読者じゃなくてゴメンナサイ。今夜、焼きま-す!
近頃の松本は強風の日が多く、晴れていても洗濯物が外に干せません。
大根の皮も然り。秒で吹き飛ばされること必至なので、仕方なく
キッチンの窓辺に干しています。ガラス越しじゃ日光パワーは半減でしょうか。

3日目にして思ったよりカラカラになりましたが、早めに食べちゃおうと思います。

強風にも負けず、サンパチェンスは元気に花を咲かせています。
週末にかけてW台風の動向が気になりますね。
皆さま、御安全に!

